よくあるご質問

お客様からのよくある質問をまとめました。
ここに記載されていないことでご質問がありましたら、お気軽にお尋ねください。

ご予約について お店について 施術について

ご予約について

Q.予約は必要ですか?

A.はい、必ず前もってご予約ください。

施術者1人・ベッド1台のサロンですので完全予約制とさせていただいております。お電話、メール、LINE、Facebookページのメッセージよりご予約ください(ご予約方法詳細はこちら。当日のご予約希望の場合、お電話にてお問い合わせください。

Q.予約時間に遅れそうな時は?

A.ご予約時間に15~20分以上遅れそうな場合は、ご一報ください。

次の予定までに時間に余裕を持って予約をお取りしていますが、大幅に遅れる場合はコースや日程のご変更をお願いする場合もございますので、ご了承ください。

Q.キャンセル料はかかりますか?

A.基本的にはいただいておりません。

キャンセル料はかかりませんが、予約枠に限りがありますので、変更やキャンセルの場合にはお早めにご連絡頂けますと助かります。ご協力お願いいたします。

お店について

Q.駐車場はありますか?

A.はい、4台分ございます。

玄関脇の駐車スペースにお停め下さい。

Q.子供も一緒に連れて行けますか?

A.お寛ぎいただくためにも、お一人でのご来店をお勧めします。

やむを得ない場合は待合スペースがありますので、お一人でお過ごしいただけるようでしたらお連れいただけます。ただし施術中は目が届きませんので、責任は負えません。御了承ください。

Q.2人で来店したいのですが。

A.お2人でのご来店も可能です。

お2人でのご来店も可能です。ただ、交代の施術になりますので、お一人が施術中の時はお待ちいただくことになります。待合スペースをご利用ください。

Q.男ですが、予約は可能ですか?

A.申し訳ございません、女性専用サロンとなっております。

てぃーだは女性限定サロンとなっておりますので、大変申し訳ありませんが男性の方のご予約はご遠慮下さい。

Q.クレジットカード等のキャッシュレス決済はできますか?

A.はい、可能です。現在はクレジットカード、Paypay支払いがご利用いただけます。

ご利用いただけるキャッシュレス決済が随時増えています。念のためご利用前にご確認ください。

Q.スクールではどのようなことを学べるのですか?

A.アロマクラフト教室や資格対策講座などがございます。

アロマクラフト教室では季節に合わせ身近なアロマグッズを作ることができます。アロマスプレーやリップクリーム、バスソルトなど。また本格的にアロマを学ばれたい方には、アロマテラピー検定の対策講座も人気です。詳しくはスクールのページをご覧ください。

施術について

Q.当日、化粧はしていかないほうがいいでしょうか。

A.普段通りで大丈夫です。

ボディケアの場合は特に支障ありません。フェイシャルの場合は丁寧にクレンジングさせて頂きます。施術後は整肌~メイク下地(UVケア)までご用意しています。

Q.どのような服装で行けばいいでしょうか。

A.どのような服装でも大丈夫です。

各メニューに合わせたお着替えをご用意していますので、お洋服が汚れることはないかと思います。ご予定にあわせて、ご都合の良い服装でお越し下さい。

Q.妊娠中ですが利用できますか?

A.妊婦さん用のマタニティコースがございます。

マタニティコースがございますので、ご利用時は主治医にご確認の上、ご予約ください。妊婦さん独特の疲れやむくみを軽減し、体のストレスを減らしましょう。当日、ご体調がすぐれない場合は無理せず日程をご変更ください。

Q.ブライダルエステは行っていますか?

A.ブライダル専用コースがございます。

ご予算、期間、お衣装に合わせたご希望のプランをお作りしています。平均2、3ヶ月前から10万円程のご予算の方が多いようです。お気軽にお問い合わせください。お急ぎの方には1dayプランもございます。

Q.女性ホルモンに対する施術とは、どのようなことを行うのですか?

A.お身体のお悩みのほか、生活習慣なども詳しくお伺いします。

お身体のケアだけでなく、日常の過ごし方からも女性ホルモンにアプローチするアドバイスをさせていただきます。定期的に行うことで、より一層の改善が期待できます。

Q.施術に痛みはありますか?

A.痛みはありません。

施術前にご希望の力加減をお伺いしてから行いますので、ご安心ください。また途中でも強さや室温など気になることがございましたら、随時お知らせください。

PAGE TOP